漢方治療ご希望の患者さんに

漢方治療は全身を診て治療をしていく治療になります。
一般医療の様に、症状がある場所だけの治療ではありません。

このため漢方治療をご希望になる患者さんには
以下の問診料を持参して頂き、ご記入をして頂けると
分からない部分も明確になり、出来るだけ正確な漢方治療が出来ます。

このため問診票のご記入をしてからのご来院をお願いいたします。

漢方治療は全身を見つめて治療をする治療です。
このことへのご理解を宜しくお願いいたします。

なお漢方煎じ薬治療をご希望の患者様には予約診察料の2000円を頂いています。
院内で調合してお渡し致します。単に料金面から見ると院内処方の煎じ薬治療は薬局での煎じ薬処方よりも…かなり医療費の負担が軽く出来るメリットもあります。

問診票の記入に
ご協力をお願いします

一般的内科治療と比較し、漢方治療をする場合には全身を見つめる必要があるため、一般医療では質問しない様なたくさんの項目があります。
そのため、来院されるまでに、問診票にご記入いただき、当院までFAXをして頂けるか、受診当日に持参して頂けますようご協力をお願いいたします。

病気は症状がある場所とは別の所にあることが多いものです。それを出来るだけ早く知るための手段として問診票のご記入が大切になります。ご理解を頂ければ幸いです。